そうだったのか!育乳に役立つ方法について調べてみた!

育乳に効くツボ

育乳に関心がある人は、一度はバストアップに効くツボ押しマッサージというのを聞いたことがあるかもしれません。これは一体どのような効果があるツボなのでしょうか。また、具体的な場所はどこにあるのでしょうか。

ツボ押しマッサージというのは、体に張り巡らされている神経が集まっているポイントのことを指します。そのような場所を押すことで、体に刺激が走り、様々な効果を期待することが出来るのです。体の中に無数に存在するツボの中でも、女性ホルモンを分泌させる効果のあるツボも存在します。それがバストアップに効くツボなのです。女性ホルモンの分泌は育乳に欠かせません。このツボを押すことで育乳効果が期待できるのです。

具体的なバストアップに効くツボは、ずばり体の中心部です。胸と同じくらいの位置にあるため、分かりやすいと感じる人もいるかと思います。この胸の中心を指の腹を使って5秒ほどゆっくりと押していきます。時間が経ったら、力をゆっくりと抜いていき、そこからまた5秒間力を入れることを5回程度繰り返すことで女性ホルモンが分泌されやすくなります。このツボ押しはお風呂に入っているときや入浴後で体が温まっているときにさらに効き目が上がると言われています。このタイミングで行いましょう。